FAQ

識学クラウドに新しくユーザーを登録しました。ソシキサーベイはどうすれば受検できますか?


 ソシキサーベイを受検するには、識学クラウド内に登録したユーザーに対し、
「ソシキサーベイ」のメニューを追加する必要があります。
 また、ソシキサーベイの設定が必要です。

◆メニューの割り当て
 (一人ずつ追加する場合)
システム管理者のアカウントで識学クラウドにログイン
「組織の設定」>「メニューの割り当て」をクリック
当該ユーザーに対して追加したいメニューのボタンをクリック
表示が青くなったらメニュー追加完了

(一括で追加する場合)
システム管理者のアカウントで識学クラウドにログイン
「組織の設定」>「メニューの割り当て」をクリック
一番上の欄で受講させたいメニュー名のボタンをクリック
表示が青くなったらメニュー追加完了

◆ソシキサーベイの設定
1.「 識学サーベイ管理」>「ソシキサーベイ」>「受検設定」をクリック
2.受検するサーベイの「設定内容の確認・変更」をクリック
3.「①サーベイ名・期限を設定」>「次へ」をクリック。「②対象者を選択」にて、登録したユーザーのチェックボックスにチェックを入れ、「次へ」をクリック。
4.「③確認」にて内容を確認し、問題がなければ「変更を保存する」をクリック

また、受検案内メールは以下手順にて送信いただけます。
◆受検案内メールの送信方法
1. ソシキサーベイ>回答案内メール送付・結果確認>利用するサーベイの「詳細」をクリック
2. 受検者一覧の右側の「管理項目」>「メール通知」にて、メールを送付するユーザーのチェックボックスにチェックを入れ、青い「送信」ボタンをクリックで送信完了

送信完了後、受検者は受検案内メールに記載されたURLをクリック・ログイン後、ソシキサーベイの回答を始めることができます。