識学
アンバサダー

一覧

識学アンバサダーは、識学に強く共感する一部の識学導入企業様です。
いずれの企業も、識学の導入によって「売上向上」や「離職率低減」など、急激な成長を遂げています。
識学アンバサダー制度は、アンバサダー各社から「識学導入を検討されている経営者様」や「識学導入中の経営者様」が、成功経験や社内変革のコツを直接聞くことができるよう、設けられたものです。
アンバサダーへの質問は、株式会社識学が取り次ぎ、ご相談頂けるよう手配致しますので、お気軽にご連絡ください。
アナグラム株式会社
業界:WEB・通信・インターネット
従業員数:65名 ※2020年9月時点
所在地:東京都
代表取締役社長 阿部 圭司 氏

識学を受講して感じた変化

『上司・部下間の“距離感”が正しくなったと思います。今までは、声が大きい人との距離が近くなり、声は出さないけれどちゃんと仕事をしている人を放置してしまいがちでしたが、余計な感情を挟まず、横並びで評価できる仕組みを可視化したことで、自分自身も僕の下の階層のリーダー達も迷いが圧倒的に少なくなりましたよね。』
『「ここができていればOK」が自分も上司も部下もちゃんと分かっているかいないかによって、マネジメントのしやすさがこんなに変わってくるんだな、と感じました。』
株式会社ドットライン
業界:医療・介護・福祉・保育
従業員数:276名(グループ合計)
所在地:千葉県
代表取締役 垣本 祐作 氏

識学を受講して感じた変化

『(識学は)組織の機能に対して弱い部分がどこなのかがすぐ見えるというか、分解しやすいというか……数学の証明にすごく似ていると思います。』
『僕自身がトレーニングを受けてみて、識学の要素をマネジメントに取り入れた結果感じたのは、~中略~社員の人生を長期的に考えたら、一番に考えるべきは「社員の市場価値が上がること」』
株式会社AZism
業界:飲食・小売
従業員数:668名(パート・アルバイト含む)
所在地:東京都
取締役営業本部長 手塚 章文 氏

識学を受講して感じた変化

『まだまだ途上ではあるが、マネージャー、店長など管理職の意識が圧倒的自責になった。』
『部署間の協力体制も、依頼される側の部署の目標達成に影響が出ることがあったので、事前にコミットラインを明確にして、自分の部署の目標未達の言い訳を排除してスタートを切らせるようにした。これだけで超スムーズになった。』
『上司の仕事は、言い訳の正当性を判断して、その言い訳を評価制度に組み込むだけの簡単な仕事になる。』
ひろた哲哉歯科
業界:医療
従業員数:25名
所在地:福岡県
院長 廣田 哲哉 氏

識学を受講して感じた変化

『売上は増加、一方で院長の売上比率は低下しました。
つまり、識学を実践したことで院長がプレーヤーから離れても、組織力が高まりパフォーマンスを向上させていると言えます。』
『医院の中にはっきりとした組織図を作ることになり、それぞれの役割が明確になりました。
今まで院長に偏っていた仕事が適正に分配されることになり、本来の院長、経営者としての仕事に集中できる時間が確保できるようになったことが、一番嬉しい変化ですね。』

相談のお申し込み

ムービー

導入レポート

無料トライアル