基本サービス

識学を組織に浸透させるために必要なベースのサービスです。

識学講師2名とカスタマーサクセスマネージャーでチームを組成し、面談やクラウドの活用を通じ、 インプットとアウトプットを繰り返すことで、組織への識学浸透を支援します。

識学の浸透に必要な各種面談

組織の状況やニーズに合わせて、最適な面談メニューをご提案します。 下記にいくつかのメニュー例をご紹介します。
※下記以外にも多くのメニューをご用意しております。

ルール作成のサポート

面談イメージ
トレーニングで学んだルールの原則に基づき、具体的な社内ルールの作成をサポートします。

役割定義表作成の
サポート

面談イメージ
トレーニングで学んだ役割定義の原則に基づき、各部署の役割を定義し、明文化していきます。

組織診断結果の
フィードバック

面談イメージ
オリジナル「組織フェーズ診断」にて識学浸透度を測定し、貴社の現状をスコア化。次回への課題を共有し、組織改善を進めます。

会議チェック

面談イメージ
トレーニングで学んだルールの原則に基づき、具体的な社内ルールの作成をサポートします。

識学理論の
復習プログラム

面談イメージ
トレーニングで学んだルールの原則に基づき、具体的な社内ルールの作成をサポートします。

現場インタビュー

面談イメージ

識学クラウド

識学クラウドは、組織の状態を分析し、改善・成長し続けるためのクラウドサービスです。組織を成長させるための5要素「分析」「学習」「管理」「評価」「採用」のすべての機能をお使いいただくことができます。

分析機能

面談イメージ
組織分析ツール「ソシキサーベイ」により「成長意識」や「離職傾向」など、会社に関わる多種のステータスを測ります。新卒社員に特化したの「新卒サーベイ」もあります。

学習機能

面談イメージ
識学クラウドには「マネージャー」「プレーヤー」の双方に特化したeラーニングシステムを含みます。「仕事の仕方」について全社が共通の認識となることで、多くの導入企業が成長を実現しています。

報告管理機能

面談イメージ
業務管理の支援ツールとしての機能です。「タスクの進行状況の確認」や「業務の結果の確認」など、日々の組織運営に必要な機能を備えています。

評価機能

面談イメージ
シンプルで公正、明確な評価をクラウド上で算出することができます。「人事評価に数日を要していた」「評価に対する不満が社内に溢れていた」という企業で特にご好評を頂く機能です。

採用機能

面談イメージ
「自社に必要な人材とは何か」と「この人が必要な人材であるか」を明確にするのが識学クラウドの採用機能です。「識学クラウドの採用機能で短期離職がなくなった!」とご支持頂いています。

定期開催のイベント参加権

識学社代表 安藤や副社長 梶山が登壇し、様々なテーマで定期的に勉強会を開催しています。 東京開催の勉強会では、LIVE配信も実施しているため、遠方の方でもWeb上で勉強会にご参加いただけます。

その他

各種フォーマット類の
無料提供

面談イメージ
トレーニングで学んだ役割定義の原則に基づき、各部署の役割を定義し、明文化していきます。

TEL/メールによる
担当講師への質問・相談

面談イメージ
オリジナル「組織フェーズ診断」にて識学浸透度を測定し、貴社の現状をスコア化。次回への課題を共有し、組織改善を進めます。

中間管理職・一般社員
向けの集合研修

集合研修イメージ
識学全編のうち、中間管理職・一社員として有用なテーマに絞ってトレーニングを行います。

会議同席による
仕組み作りのサポート

面談イメージ
講師が貴社の会議に同席し、「識学」の観点で改善点・改善方法をフィードバックします。実践を通して「成果の上がる」組織となるための仕組みを整えます。

お問い合わせ

経営運営でお悩みのことはありませんか?
2,000社以上の組織運営課題を解決してきたマネジメント
理論と経験を用いて、御社のお悩みを解決します。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
お電話でのお問い合わせはこちら

03-6821-7560【受付時間】平日 08:30~17:30