FAQ

評価シートを割り当てたはずが、部下側から結果の申請ができません。


初期設定に不備がある可能性がございます。恐れ入りますが、下記のご確認をお願いいたします。

◆部下側の画面の状態
・識学クラウドのホーム画面に「評価」のボタンが表示されていない
→「アカウントの割り当て」ができていない可能性がございます。
システム管理者権限の方に「ホーム」>「設定」>「アカウントの割り当て」にて、部下の方に評価が割り当てられているかのご確認をお願いいたします。

・識学クラウドのホーム画面に「評価」は表示されますが、クリックしても「自分の結果を申請」が表示されず、申請ができない
→「上司設定」ができていない可能性がございます。評価シートが作成されていても、「上司設定」がされていない場合、「自分の結果を申請」が表示がされません。
システム管理者権限の方に「ホーム」>「設定」>「上司設定」にて、部下の方に上司が設定されているかをご確認ください。