セミナー情報

営業活動での課題として、
〇営業メンバー自体のスキル不足でサービスが売れない
〇自組織のマネジメントスタイルに迷いがある(統制型か?尊重型か?等)
〇成果の出る営業マンと成果の出ない営業マンの差が開きすぎている
〇上司の指示を聞かない社員や不平不満ばかり言う社員がいる
などが挙げられます。

営業組織の強化に苦戦している経営者様も多いのではないでしょうか?

今回は、上記課題を解決するためのノウハウを、2つの視点でお話いたします。
営業組織のマネジメントや部下の育成に課題を抱えている方、現在行っている営業/マネジメントスタイルに限界を感じている方は必見のセミナーとなります!

【識学パート】
組織コンサルティングのプロである株式会社識学(左脳型)として、主に以下について解説いたします。
・勝てる営業組織の作り方
・営業活動の質を高める方法
・組織マネジメントノウハウについて

【研秀舎/QM-Eastパート】
人は好きな人から買いたい、自分のことをわかってくれる人と
付き合いたい、という本能があります。
デジタル思考全盛の昨今だからこそ、「どうすれば好かれるか?」
という魅力の研究をすることが競合との差別化を実現します。
そして、その営業活動の中で得られる反応や成果は
「心に刺さる」独自の右脳型営業組織戦略につながります。
これが「社員が自主的に動き出す」ための原動力となっていきます。

競合が真似できない、魅力溢れる「営業」「チーム」を構築する
ためのポイントをお伝えします。
どのような時代でも人間の心の動きには変わらない法則があります。
この法則を軸にした社員が自主的に動き出すための営業活動、
組織体制を探究してみませんか?

こんな方におすすめ

✅ 組織作り(マネジメント)に課題を感じている経営者・役員の方
✅ 属人的な営業手法に限界を感じている経営者・役員の方
✅ 会社の営業成績を伸ばしたい経営者・役員の方

登壇者

株式会社研秀舎(QM-East) 代表取締役 
藤原 格
不動産業界(スターツ)を12年経験した後、世界初の感動経営革命を提唱する
㈱クオリティマネジメントに営業部長として入社。以来28年間、感動喜び感謝の世界観による実践営業の仕組み作り、魅力の組織文化を構築している。
キーマンの心に刺さり、ファンを増やす仕組み作り、本質的な人間・組織教育に定評がある。 2015年に独立し時代に沿う研修・コンサルを展開中。
実績:住宅、不動産、建設、自動車販売、美容、ホテル、介護等延2000名
講演:倫理法人会、ロータリークラブ、経営者団体、大学、他多数
著書:社員が自主的に動き出す!感動創造部戦略(立志出版 kindle版)
ビジネスマネジメント・ダイエット(平成出版)

株式会社識学 コンサルタント
藤 卓也
アリゾナ大学経営学部 卒業後、ツアープロゴルファーとして約5年間程活動ゴルフ関連事業でのマネジメント、ITインフラ企業にて営業兼エンジニアリングマネージャーとして最大50名のエンジニアのマネジメントを担当。自身のマネジメントでの失敗から識学理論を活用したマネジメントを広げる必要性を感じ、識学参画。

担当している業界はIT、ジュエリー製品小売業、ECコンサル、医療、医療機器メーカー、税理士、会計士、飲食、イベント企画、車販売、アパレル等多岐にわたる。

開催概要

・開催日時
2024年10月16日(水)12:00~13:00

・受講形式
本講座はパソコンやタブレットを通じての「WEB受講」となります

受講用URL:https://zoom.us/j/98609834734
※受講用URLには対応するパスワードが必要です。 パスワードは申込フォームにご入力頂いた後、メールにてお送り致します


・料金
無料

・問い合わせ先
識学開発部マーケティング推進室 TEL:03-6821-7488

・セミナー対象者
代表・役員の方
 

申し込みフォーム

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