皆様の会社では、評価制度はどの程度整えていますか?
評価制度は組織にとって非常に重要なものですが、ついつい後回しにしてしまいがちです。
なぜなら、経営層の皆様が労力や費用含め本腰を入れなければならない点と、評価制度が無くても目の前のビジネスは回せる、という短期的目線の2点が理由に挙げられます。
しかし、会社の永続や組織の拡大といった長期的な視点では、評価制度が整っていない事は重大な支障をきたすことになります。
例えば、
「頑張ってやっても、どうせ、自分の給与等には反映されない」
「やってもやらなくても、評価されないので同じだ」
「結果を出しても、上司や経営幹部等によって評価が調整される」
というような、社員のモチベーションを下げる環境を作ってしまいます。
皆様の会社の評価制度は適切に機能していますか?
評価制度は構築と運用という2フェーズに分けて考える必要がありますが、
この2フェーズにおいて、同じような失敗をしている企業が85%以上を占めます。
今回のセミナーでは、構築と運用の2フェーズにおける失敗事例を元に、「評価制度のいろは」をお伝えします。
現評価制度の再構築をお考えの方、これから評価制度を作ろうとお考えの方にとって、必見の内容となりますので、ぜひご参加ください。
こんな方におすすめ
・評価制度について学びたい/困っているという経営者、役員の方々
・人や組織の成長でお悩みの経営者、役員の方々
・部下を成長させたい、育成の仕組みを作りたいと考えている経営者、役員の方々
登壇者
株式会社識学 コンサルタント
湖崎 由貴子
大学卒業後、経営コンサルティング会社を経て、外資系人材エージェンシーに転職。大阪支社長として勤務した後、株式会社識学入社。
開催概要
・開催日時
2023年1月23日(月)13:00~14:00
・受講形式
本講座はパソコンやタブレットを通じての「WEB受講」となります
受講用URL:https://zoom.us/j/97546890840
※受講用URLには対応するパスワードが必要です。 パスワードは申込フォームにご入力頂いた後、メールにてお送り致します。
・基本定員
20名
・料金
無料
・問い合わせ先
識学開発部マーケティング推進室 TEL:03-6821-7488
・セミナー対象者
代表・役員の方