皆様の企業では、どのように営業活動を行なっていますでしょうか?
アフターコロナに合わせて、攻めの営業に転じようと営業組織の変革に取り組む企業が増えています。
皆様の企業でも、足で稼ぐ営業からオンラインによる効率的な営業へ、カタログ営業から提案型営業へとシフトが進んでいる事でしょう。
そんな変革が進む一方で、営業マネジメント層のお悩みで多いのが、SFAに代表される商談管理ツールを導入しても「成果が出ない」事です。
SFAの導入で営業活動の可視化は進むものの、
・「入力の手間だけが増えて成果が出ない」
・「入力は頑張るが売れない営業マンが増えた」
といった散々な結果に終わる企業も少なくありません。
一体、自社の何が問題で成果が出ないのか、営業組織が変わる事ができないのか。
変革が成果に繋がらない企業の共通項から見えてきた「マネジメント論の必要性」と「徹底する為に必要な要素」について徹底解説します。
こんな方におすすめ
①営業組織のマネジメントに課題をお持ちの管理職・経営層の方
②営業組織を変えたい管理職・経営層の方
登壇者
株式会社シャノン 関西支社長・名古屋統括
浅野 哲 氏
■外資系IT企業、国内大手メーカー等を経て、2010年シャノン入社
■サービス企画、カスタマーサクセス部門の立ち上げ後、
■2016年4月より関西支社長に就任
■西日本エリアにおけるアライアンス、マーケティング、インサイドセールス、営業およびMA導入後のカスタマーサクセスを管掌
株式会社識学 コンサルタント
大賀 達雄
大学卒業後に教育系の出版社に入社し、高校生向けや幼児向け教材の営業などに従事。
5年後、独立した上司のベンチャーに移り、同様の教材営業や不動産事業などに携わった後、株式会社識学入社。
開催概要
・開催日時
2023年4月26日(水)13:00~14:00
・受講形式
本講座はパソコンやタブレットを通じての「WEB受講」となります
受講用URL:https://zoom.us/j/95455571529
※受講用URLには対応するパスワードが必要です。 パスワードは下記の申込フォームにご入力頂いた後、メールにてお送り致します。
・定員
50名
・料金
無料
・問い合わせ先
識学開発部マーケティング推進室 TEL:03-6821-7488
・セミナー対象者
代表・役員の方を想定した内容ですが、参加者を制限していません。