セミナー情報

多店舗経営における口コミ戦略と数値化管理
~口コミ収集・管理・分析まで~

皆さんは、店舗経営において『口コミ』はどの程度管理されているでしょうか?
近年では、スマートフォンの普及と共に口コミの影響度は高まっており、口コミの良し悪しによって集客に大きな影響を与えています。

そんな口コミですが、第三者が勝手に投稿しているため、何もせずに放置していないでしょうか?
もちろん、良い口コミが欲しいからと、第三者を装って口コミする事は許されません。しかし、悪い口コミについては対処する事が可能になっています。

口コミの中には、イタズラや悪意を持った投稿もあり、事実に沿わない風評被害となる口コミも存在します。
小さな事のように思われるかもしれませんが、事実ではない口コミも拡散してしまえば世間では『真実』となり、大きな不利益を被ります。

口コミを管理することは、リスク管理の観点からも店舗経営において重要になっています。
本セミナーでは、株式会社エフェクチュアルの中島氏をお迎えして、口コミ戦略のノウハウをお伝えいたします。
識学からはコンサルタントの大橋より、数値化による管理についてお伝えいたします。
店舗経営をされている経営者様には必見の内容となっていますので、ぜひご参加ください!


こんな方におすすめ

・店舗経営に関わる方。
・口コミ管理に課題をお持ちの方。

登壇者

株式会社エフェクチュアル
カスタマーサクセス部 マネジャー
中島 堅
前職では大手代理店にて年間平均約2億円を売り上げ、新規事業部の立ち上げも兼任。営業からマーケティング事業まで幅広く経験。
現在はマネジメント経験とマーケティングのノウハウを活かし、株式会社エフェクチュアルにてセールスグループのマネージャーとして店舗集客及び店舗改善のコンサルタントも担当。

株式会社識学 コンサルタント
大橋 克仁
1993年大卒後大手都市銀行に就職し法人営業の最前線で活躍。
2008年にリーマンショックの影響により取引先企業の業績悪化が相次ぎ、それを機に債権管理と平行し取引先企業の業績改善に向けた助言業務に従事。
以降対応した企業は6,000社を超える。
40歳からは管理職に昇格し5部署でマネジメントを経験。
次長職、部長職を経る中で多くの幹部候補社員を育成。
しかし、多様性を求められる急激な環境変化の中でマネジメントの正解を模索していたところ、何気なく登録していた転職エージェントから株式会社識学を紹介され、「ここには管理職の悩みを解き放つだけでなく、企業の業績改善へと繋がる真のノウハウがある」と直感し転職を決意。

開催概要

・開催日時
2023年2月21日(火)15:00~16:00

・受講形式
本講座はパソコンやタブレットを通じての「WEB受講」となります

受講用URL:https://zoom.us/j/97716943196

※受講用URLには対応するパスワードが必要です。 パスワードは下記の申込フォームにご入力頂いた後、メールにてお送り致します

・定員
50名

・料金
無料

・問い合わせ先
識学開発部マーケティング推進室 TEL:03-6821-7488

・セミナー対象者
制限はございません。

申し込みフォーム

※お申し込み完了メールに、ご受講方法のご案内がございます。お申し込み後10分以内にメールが届かない場合、お手数ですが「お問い合わせ」などからご一報くださいませ。

本セミナーは終了いたしました。