Z世代と関わる中で、以下のような悩みを一度は持った事はありませんか?
「強く言ったら辞めてしまうのでは...」
「主張してこないから何を考えているかわからない...」
「教育のつもりがパワハラ呼ばわりされたら...」
「指示待ちで仕事へのやる気が感じられない...」
いわゆるZ世代はSNSやスマホなど、気軽に外とつながれるツールが生活の中に根付いています。
そのため、承認欲求が高く、「主張しないが認めてほしい」と考えているのがZ世代の特徴として挙げられます。
では、この承認欲求を満たすために皆様はどうされていますか?
✅ 1on1などで悩みを個別に聞き、常に対応できるようにする
✅ 頑張っている姿を褒め、モチベーションを管理する
✅ 失敗しても強くは言わずに寄り添い、一緒に解決策を考える
実はこれらは全て間違ったマネジメントです。
では、ただでさえ難しいZ世代をどのようにマネジメントすれば良いのでしょうか?
本セミナーでは、カスタマーサクセスとして延べ60社を超える企業の支援をおこなってきた日沖からZ世代のマネジメントの秘訣をお伝えさせていただきます。
Z世代のマネジメントにお悩みの方はぜひお気軽にお申し込みください!
こんな方におすすめ
・Z世代をはじめとした若者世代との関わり方にお悩みの方
・組織マネジメントに関心をお持ちの方
登壇者
株式会社識学
日沖 翔大
慶應義塾大学経済学部を卒業後、大手鉄道会社に事務系総合職として入社。現場を経験した後、本社管理部門でコスト削減業務を中心に従事。
自身のキャリアに悩んでいたとき、識学と出会い、圧倒的な成長環境を求め転職を決意。
識学入社後は、導入企業への階層別インタビュー・サーベイ診断・浸透度チェックなどを通じ、延べ60社を超える企業で識学的マネジメントの実装・定着を支援。
開催概要
・開催日時
2022年11月17日(木)16:00~17:00
・受講形式
本講座はパソコンやタブレットを通じての「WEB受講」となります
受講用URL:https://zoom.us/j/96440980788
※受講用URLには対応するパスワードが必要です。 パスワードは下記の申込フォームにご入力頂いた後、メールにてお送り致します。
・定員
30名
・料金
無料
・問い合わせ先
識学開発部マーケティング推進室 TEL:03-6821-7488
・セミナー対象者
会社代表者・役員の方向けの内容ですが、受講者に制限はありません。