識学ブログ

・開催日時
 2024年8月22日(木)11:00~12:00 

こんな課題をお持ちの方におすすめ

〇マーケティングが組織として機能していない
〇営業の役割分担が明確でない
〇スタープレイヤー依存型のチーム構成になっている
〇コストをかけて獲得したリードを無駄にしている
〇数値化を前提とした営業戦略が立てられていない
〇顧客理解ができておらず営業活動が『台本読み』になっている


経営者・CMO・営業責任者の方を対象にしたウェビナーです。

今まさに企業の現場で起きている様々な問題・課題をテーマに、識学はマーケティング戦略、soraプロジェクトは営業組織にフォーカスを当てたセッションをお届けします。

最後には、両社がマーケと営業の立場で火花を散らすトークディスカッションも。本ウェビナーを通して、自社のマーケ・営業組織ですぐに実践できる4つの方法を学んでいただけます。


登壇者

株式会社soraプロジェクト
営業本部 部長
安藤 裕之
自動車ディーラーからキャリアをスタート。年間販売台数100台達成・3年連続メーカー表彰受賞。

その後大手人材会社で500社以上のエンタープライズ・官公庁の新規開拓営業に従事したのち、2022年より株式会社soraプロジェクトの営業本部部長に就任。大手顧客の担当やセールス部門の戦略策定、マネジメントまで手掛ける。

現在はマーケティング・営業推進も統括し、ビジネスサイド全般を牽引する。


株式会社識学
マーケティングコンサルタント
新田 耕平
早稲田大学商学部を卒業後、株式会社ニッポン放送に入社、約1年半、イベント部コンサート班に所属、東京ドームや野外大型コンサート実施コーディネートの仕事を通じて、エンターテインメントの基礎を学んだ後、約6年間に渡って一貫してメディアセールスの仕事に携わる。
2003年7月に同社の営業局関西支社に赴任、大阪・京都・九州エリアにおける中小オーナー系企業から、ナショナルクライアントに至るまで、幅広い企業に対するスポットキャンペーンや特に難易度の高い出版タイアップオリジナル番組企画のプロデュース業務に注力。

仕事の領域を拡大したいという希望から、フジテレビグループの総合広告代理店、株式会社クオラスに2008年3月転職。TV/新聞/雑誌/ラジオ/WEB(ECサイト、CRM含む)等、各種媒体の、ダイレクトマーケティング領域のプロフェッショナルとして2012年7月に同社を退社し独立。
通販企業向けに4P(商品、価格、売場、プロモーション)のトータル設計、LP制作、システム、メディア(WEB/マスメディア)、CRM、物流、決済までの一括ソリューションを提供。数多くのナショナルクライアントD2C部門の事業部長業務をサポート。

2020年7月、AI自動翻訳システム業界シェアNo.1株式会社ロゼッタ(東証グロース)にジョイン。MQLとSQLのインテグレーションとMa/IS/FS/CSの『4分割型』のBtoBマーケティングの責任者として各種KPIの再設計とパフォーマンス改善にコミット。
2021年1月、老舗WEBインテグレーション企業である株式会社マイクロウェーブにジョイン、WEBマーケティング支援体制を一人でゼロから構築。
2021年6月、株式会社DENOOを設立。これまでの知見の総結集として業務用SaaSサービスの開発・運用・監修並びにCMO業務支援サービスを展開。
2023年12月、株式会社識学(東証グロース)事業戦略本部にて新規事業である組織ドリブン型マーケティングBPOサービス新規事業開発にジョイン。

<実績WORKS>
・2000年 『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』初回立ち上げ主催業務プロデュース(国営ひたち海浜公園)
・2001年 『SUMMER SONIC 2001』首都圏進出初回立ち上げプロジェクト主催業務プロデュース(千葉マリンスタジアム+幕張メッセ)
・2001年 『JUDY AND MARY』解散コンサート主催業務プロデュース(東京ドーム)
・2004年 経済産業省製造産業局『フロン回収で地球にスマイル』キャンペーンゼネラルプロデュース(ニッポン放送・新聞・雑誌各社)
・2005年 『愛・地球博』基幹7地区空港プロモーションSPキャンペーン企画ゼネラルプロデュース
・2005年~2014年 村田製作所PRESENTS『武井咲と柳田理科雄のラジオ空想科学研究所』番組企画ゼネラルプロデュース(ニッポン放送・朝日放送)
・2005年~2006年 わかさ生活PRESENTS『緒川たまきの京都物語』番組企画ゼネラルプロデュース(ニッポン放送・KBS京都放送)
・2006年 南日本酪農協同株式会社『愛のスコール30周年記念キャンペーン』ゼネラルプロデュース(ニッポン放送・お台場アクアシティ)
・2007年~2009年 京セラPRESENTS『中川翔子のG​​サイエンス』番組企画ゼネラルプロデュース(ニッポン放送・九州朝日放送・ラジオ大阪・KBS京都放送)

 <受賞歴>
・ 2005年04月 株式会社ニッポン放送営業局MVP
・ 2006年04月 株式会社ニッポン放送営業局敢闘賞
・ 2006年10月 株式会社ニッポン放送営業局MVP
・ 2007年04月 株式会社ニッポン放送営業局敢闘賞
・ 2007年10月 株式会社ニッポン放送営業局敢闘賞
・ 2009年06月 株式会社クオラス全社MVP
・ 2009年10月 株式会社クオラス全社史上最年少最少年次で管理職に昇格

 <登壇歴>
・2015年07月 ad:tech tokyo international モデレーター&スピーカー 
 [A-9] 『How to Succeed in Direct Marketing Industry』(会場CAP:200名満席)
・2015年09月 ad:tech kansai モデレーター
 [D-11] 『マスメディア的思考とデジタル的思考の交差点』(会場CAP:500名満席)
・2016年05月 大阪商工会議所主催セミナー『絶対に成功するWEB通販の技法』(会場CAP:100名満席)
・2016年12月 ad:tech kansai モデレーター
 [D-1] 『ここでしか話せない禁断のCRM事例特集最前線』(会場CAP:200名満席)
・2017年07月 ad:tech kyoto osaka kobe モデレーター
 [D-2]『言葉をテクノロジーで武器に変える方法』(会場CAP:200名満席)※京都会場人気セッションランキング第三位入賞
・2018年07月 ad:tech kobe osaka kyoto モデレーター
 [大-1] 『沈みゆくオールドメディアをテクノロジーの力で金塊に変える劇薬的思考』(会場CAP:400名満席)
 ※事前注目度ランキング全会場中第一位、大阪会場人気セッションランキング第五位入賞
他、全国にて登壇経験多数。

 <コアコンピタンス>
WEB領域とマス領域両方のおける豊富なキャリアとノウハウと実績。
ブランディング領域とダイレクト両方の領域における豊富なキャリアとノウハウと実績。

<クリエイティブポリシー>
ダイレクトマーケティングとブランディングを高度に融合させた『ハイブリッドクリエイティブ』を追求すること。

開催概要

・開催日時
 2024年8月22日(木)11:00~12:00 

・受講形式
本講座はパソコンやタブレットを通じての「WEB受講」となります

・受講用URL: https://zoom.us/j/95018655119

※受講用URLには対応するパスワードが必要です。 パスワードは申込フォームにご入力頂いた後、メールにてお送り致します。

・料金
無料

・問い合わせ先
識学開発部マーケティング推進室 TEL:03-6821-7488

・セミナー対象者
経営者・CMO・営業責任者の方

申し込みフォーム

※お申し込み完了メールに、ご受講方法のご案内がございます。お申し込み後10分以内にメールが届かない場合、お手数ですが「お問い合わせ」などからご一報くださいませ。