FAQ

認証メールが届きません。


認証メールが届いていない場合、以下をご確認ください。

1.メールアドレスの確認…登録されているログインメールアドレスと、確認しているメールアドレスに相違がないか、再度ご確認ください。
2.迷惑メールフォルダの確認…迷惑メールフォルダに振り分けられていないか確認してください。
3.メールサービスの設定で、noreply@shikigaku-cloud.comからのメールを受信できるようにしてください。

【システム管理者の方】
1.メール受信設定の確認…対象のユーザーのメール受信設定が「停止」になっていないか確認してください。
2.認証メールの再送…以下の手順で認証メールを再送できます。
 a.「ホーム」>「管理画面」>「組織の設定」>「ユーザー管理」画面にアクセスする
 b.対象ユーザーの右側にある「認証メールの再送」ボタンをクリックする

これらの対応を行っても問題が解決しない場合は、以下の情報を添えてサービス事務局にお問い合わせください: 
1.ユーザー名 
2.登録メールアドレス 
3.使用している端末(OS)
4.使用しているブラウザ
5.使用しているメール設定について(メール拒否設定、簡単設定、キッズ設定、URL付メール拒否など)