「マーケティングが獲得したリードは質が悪い!」

「営業はせっかくのリードを全然活用しない!」

営業とマーケティング間の不満が噴出していませんか?

多くの企業で、営業とマーケティングは目標や戦略の違いから対立しやすく、それが業績低迷の原因となることも少なくありません。

しかし、両部門が連携し、共通の目標に向かって協力することで、売上を最大化させ、持続的な成長を実現することが可能です。

本ウェビナーでは、豊富な事例をもとに、営業とマーケティングの対立を解消し、成果に繋がる部門間コミュニケーションの秘訣をお伝えします。

こんな方におすすめ

・部門間コミュニケーションに課題を抱えている経営層の方
・組織を仕組み化したい経営層の方
・営業の成果を向上したい経営層の方

登壇者

ソフトブレーン株式会社
営業企画部長
川上 大樹
製造・金融・流通など業種を問わず、BtoB企業を中心に、300社以上の営業課題解決の実績を持つ。
新規顧客開拓の営業に従事するともに、営業課題解決セミナーでの講演活動を多数行っている。

株式会社識学 上席コンサルタント
本田 務
ビジネス・ブレークスルー大学大学院、MBA(経営管理修士・経営学修士)を取得。GMOインターネットグループのグループ会社で営業部門の取締役として従事。国内外の販売網を構築し、アプリのストア公開数を国内最大級にすることに貢献。その後、国内初となるコネクテッドカーサービスのセールスとマーケティングを担当したのち、識学に入社。

開催概要

・開催日時
2025年5月20日(火)15:00~16:00
 

・参加方法

本講座はパソコンやタブレットを通じての「WEB受講」となります

受講用URL:https://zoom.us/j/95709249920

※受講用URLには対応するパスワードが必要です。 パスワードは下記の申込フォームにご入力頂いた後、メールにてお送り致します。
 

・料金
無料

 

・問い合わせ先
識学開発部マーケティング推進室 TEL:03-6821-7488

 

・セミナー対象者
経営者様、役員、事業責任者の方向けのセミナーとなっております。

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