国土交通省が注目した新手法!
採用苦戦していた地方運送業が応募率8倍、3年で社員数2倍近くになった新時代の採用戦略とは。


概要:
「自社だけにしか出来ない採用戦略とはなんだろうか?」

採用の悩みというものは、一定以上の成長を遂げた経営者様にとっては常について回るものかと存じます。また、採用に困っている会社さんの傾向として「社員の愛社精神」や「所属意識」に関しても、もっと良くしていきたいという思いを持たれている方が多い傾向にあります。

「自社の存在価値を自慢げに語れる社員を増やしたい」
「社員が自分の家族に自慢できるような会社にしたい」
「採用の応募数を上げたい」
「若い人が興味を持ってくれるような会社にしたい」
「自分の会社だけの特徴や魅力を人材に伝えたい」
「企業理念をもっと人材に自分ごと化して欲しい」
「社員が自社のことを周りに自慢できるようにしたい」

などのニーズに関して、日本でもまだ珍しいブランディング戦略での解決策をお話しすることができます。

こんな方におすすめ

・社内人材に対して更に自社のことを好きになって欲しい経営者
・自社のことを自慢げに語れる社員を増やしたい経営者
・新しい採用戦略を検討中の人事担当者・経営者
・応募数を向上させたい人事担当者・経営者

登壇者

crack株式会社 代表取締役
大野 陣
企業理念を文字だけではなくARTや音楽を使ってブランディングすることで若い世代の注目を集めるという珍しい手法を展開するcrack社の代表。
独特の手法や軽快なトークが好評で森永乳業や船井総研Gなどのメジャー企業から中小企業まで幅広い講演実績と業務実績を有する。「人の興味を惹く戦略」が得意な為、人材採用領域や理念浸透などのジャンルにおいてブランディングの指名が多い。

株式会社識学 コンサルタント
長谷川 翔平
大学卒業と同時に学習塾を起業。
セミナー講師業やEC販売など多岐に渡り、6年間経営者の道を歩む。
その後、某美容会社の事業部長としてホワイトニングサロン直営4店舗の運営と20店舗の加盟店の管理に従事。
そこでのマネジメントの挫折経験を経て識学に出会い、入社。
コンサルタント部に配属されてから最初の四半期でコンサルタント52名中成績1位を記録。

開催概要

・開催日時
2024年5月14日(火)15:00~16:00

 

・参加方法

本講座はパソコンやタブレットを通じての「WEB受講」となります

受講用URL:https://zoom.us/j/93996077300

※受講用URLには対応するパスワードが必要です。 パスワードは下記の申込フォームにご入力頂いた後、メールにてお送り致します。
 

・料金
無料

 

・問い合わせ先
識学開発部マーケティング推進室 TEL:03-6821-7488

 

・セミナー対象者
経営者様、役員、事業責任者の方向けのセミナーとなっております。

お申し込み