FAQ

ユーザー情報を変更したいです。


以下のユーザー情報については、システム管理者が変更できます。
・ユーザー名
・メール通知
・就業状況
・権限

以下のユーザー情報については、変更できません。
【メールアドレス】
メールのアドレス(ログインID)の変更は、2024年8月18日のリリースに伴い変更できなくなっております。
別のメールアドレスで識学クラウドを利用されたい場合は、変更後のメールアドレスで新規登録をお願いいたします。
<留意点>
・重複した名前の登録ができないため、ユーザー名を少し変更した形で新規登録をお願いいたします。
(例)識学太郎→「識学 太郎」「■識学太郎」というように空欄や記号をいれる)
・変更前のアカウントのデータを残す場合は、就業状況を「退職」に変更する。
 メニューの割り当てを外したり、アカウントを削除してしますと受講履歴等のデータが削除されサーベイの貴社平均へなどに影響がございます。アカウントを「退職」ステータスにすることで、受講履歴やテスト結果を消さずに、アカウントを利用停止状態にすることが可能です。

■就業状況を「退職」ステータスへの変更方法

識学クラウドFAQ>初期設定>ログイン・ユーザー登録・メニューの割り当てについて

>退職者のメニューの割り当ては、外す必要がありますか? をご覧ください。

 

【パスワード】
システム管理者様によるパスワードの変更は、2024年8月18日のリリースに伴い変更できなくなっております。
パスワードの管理は、個人管理となっており、以下の方法でご本人のみ変更が可能です。

■ログイン可能な場合:
ログイン後の画面右上に、ご自身のお名前が表示されますのでお名前にカーソルを合わせます。「ユーザー設定」「ログアウト」と表示されますので、「ユーザー設定」をクリック頂くと画面が切り替わり、パスワードの変更が可能です。

■ログインができない場合:
・ログインIDが、「有効なメールアドレスでアカウント登録されている方」
ログイン画面にて、「パスワードの新規設定・忘れてしまった方はこちらへ」をクリックしてご対応をお願いいたします。
・ログインIDが、「メールアドレスがなく、ID(数字)でアカウント登録されている方
※2024年8月中旬以前にダミーアドレスでアカウント登録した方含む」
お客様の画面では、変更が出来かねます。恐れ入りますが、ご希望のパスワードをご共有いただき、弊社側で変更いたします。