最も効率的な報連相に共通するたった一つの原則とは
最も業務スピードを上げる報連相の方法を解説!
「部下や管掌部署が多く、報告会議だけで時間を使ってしまう…」
「報告をしてこない部下の仕事が心配で細かい管理をしてしまう …」
社会人の必須スキルである報・連・相ですが、あなたの部下は必要なタイミングできちんと行えているでしょうか。
また、要領の得ない内容や、結局要旨がつかめないといった報連相で時間を無駄にしていないでしょうか。
報連相で伝える”情報”は会社にとって血液のようなものです。
血液の巡りが良くない体はあちこちにガタが来てしまいます。
今回は、最も効率的な報連相に共通する原則と、それに則った詳しい方を解説します。マネジメントにおいて、部下とのコミュニケーションは最初のステップです。是非正しい報連相の方法をご覧ください。
※PDF12ページの資料です。
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