良い会議、悪い会議の違いとは?
✔会議が部下の「言い訳の場」になりがちである。
✔会議で決まったことが実行されないことがよくある。
✔期待しているものと違う報告がよく上がってくる。
こんなお悩みを抱えてはいませんでしょうか?
実は、これらは、会議の「やり方」に原因があります。主な原因は下記の2つです。
①過去の原因分析に多くの時間を費やしている。
②未来に対する”約束”が握れていない。
今回は、これらがなぜ主な原因と言えるのか、そして、具体的にどのように会議を設計すれば、成果の上がる効率的な会議ができるのか、について解説した資料を用意しました。
創業から4年で東証マザーズに上場し、これまでに約2,000社の組織を改善してきた株式会社識学が持っている「会議」のノウハウを14ページの資料に凝縮しておりますので、ぜひこちらのフォームを入力し、資料をお受け取りください。