7/21 開催【テーマA】
識学浸透を成功に導くワークショップ型勉強会
~ルールをベースとした組織運営が出来る編~
※オンライン限定※

テーマ詳細

ワークショップ型勉強会 テーマA「識学浸透を成功に導くワークショップ型勉強会~ルールをベースとした組織運営が出来る編~」では、
識学の目指す4大テーマのうち「ルールをベースとした組織運営が出来ている」を掘り下げていきます。

<識学の目指す状態(4大テーマ)とは...>
この4大テーマの達成が、識学が組織に徹底出来ている状態となり、継続的に業績拡大出来る組織へとつながっていきます。
・ルールをベースとした組織運営が出来ている
・位置が正しい状態で組織運営が出来ている
・成長のサイクルが習慣化出来ている
・誤解/錯覚がない状態で組織運営が出来ている

"なぜ「ルール」は必要なのか?"から解説し、
「ルールをベースとした組織運営が出来ている」の具体例をQ&A方式でお伝えしていきます。

実践的なワークやケーススタディを講義を聴きながら自分自身で取り組むことで、自身の現状を可視化していきます。
開催形式はZoomミーティングのため、どの地域にお住まいの方でもお気軽に参加いただけます。

皆様のご参加心よりお待ちしております。

こんな識学会員様におすすめ

  • ルールの浸透が思うように進まないことに課題を感じている方
  • ルールをなかなか守らない社員の対応方法を学びたい方
  • 正しいルールの作成方法を確認したい方
  • 自社または自部署のルール浸透度がどれくらいかを知りたい方
  • 部下にルールを意識させる方法を学びたい方

※こちらの勉強会は識学理論の「位置」の単元を扱い、ルールの重要性や作成方法について主に解説いたします。
 そのため、「位置」の単元を受講終了している方を参加対象の推奨としています。

担当講師

株式会社識学 大阪営業部部長 庄子達郎

開催概要

日時

2021年7月21日(水)16:00~18:00

 

※参加者様から講師への質問量によって、終了時間が多少前後する可能性がございます。ご了承くださいませ。

受講方法

当イベントはオンライン限定配信です。
定刻となりましたら下記視聴方法をご確認の上、ご視聴ください。

 
受講用URL:https://zoom.us/j/93033747830?

 

※受講用URLには対応するパスワードが必要です。パスワードは参加者様のみにメールにてお送り致します。

担当講師 株式会社識学 大阪営業部部長 庄子達郎
参加対象者

識学会員に入会済の方(役職が「部長・課長」の方もご参加いただけます)

 

※こちらの勉強会は識学理論の「位置」の単元を扱い、ルールの重要性や作成方法について主に解説いたします。
 そのため、「位置」の単元を受講終了している方を参加対象の推奨としています。

アジェンダ
  1. ワーク①②
  2. 解説:識学の目指す状態(「ルールをベースとした組織運営が出来ている状態」とは)
  3. 解説:「ルール」について
  4. 解説:ケーススタディ
  5. ワーク③
  6. アンケート回答・会員イベント案内
    ※開催時間内は講師が質問を受け付けます。
問い合わせ先

株式会社識学 サービス事務局

TEL:03-6821-7488 / Mail:service@shikigaku.com

申し込みフォーム

必須項目を入力いただき、「この内容で送信する」をクリックしてください。
送信後、フォームに記載いただいたメール宛に申込受付完了メールをお送りいたします。(自動返信)