リーダーになるための必要不可欠な学びを、たった2日間・5万円で学ぶプログラム

リーダーの仮面塾

累計20万部突破
「リーダーの仮面」のエッセンスが詰まった
マネジメント講座

多様性が求められる現代において、リーダーには様々な価値観や思想、個性の集まりをマネジメントしていく力がより強く求められるようになりました。リーダーとしてより大きな利益を得るにはチームの力を最大効率で発揮する必要があり、そのためにはチームを「マネジメント」する力が必須です。そのため自身のキャリア形成のために、マネジメントは必修科目となります。
多くの組織では、優秀なプレーヤーがそのままマネージャーに登用されることが多いです。しかし、優秀なプレーヤーが、そのまま優秀なマネージャーになるとは限りません。なぜなら「プレーヤー」と「マネ―ジャー」では、考え方の観点が違うからです。
この講座は、次世代を担うリーダー達のために「いちプレーヤー」から「マネージャー」に頭を切り替えるための思考法を身につけることを目的とした短期講座です。

この講座の対象者

  • 今の会社でキャリアアップしたいと考えている方
  • 自分の付加価値を高めたいと考えている方
  • マネジメント業務が初めてで不安を抱えている方
  • 体系立ててマネジメントを学んでみたい方
  • 部下のマネジメントでストレスを抱えている方
    など

特徴

「リーダーの仮面塾」では、短期講義によってマネジメントの新たな技術を学んでいただき、参加者の組織の状態に即した成果物を作成していただきます。これにより翌営業日から、新たなマネジメントを即実践していただく事ができます。具体的には、部署のルール、役割定義表などの成果物を識学のフレームワークに従って実際に作成します。

ミドルマネジメント層に
特化した内容

※会社役員は対象外です。

組織と人が成長する
マネジメント理論がベース

キャリアに直結する
マネジメントスキルにフォーカス

リーダーになるための必要不可欠な学びを、たった2日間・5万円で学ぶプログラム

開催日程一覧
(各回の写真クリックで詳細に飛びます)

11月土曜回

開催日程:11月13日(土)10:30~16:10 (1DAY) 担当講師:冨樫 篤史

11月平日回

開催日程:2021年11月11日(木)& 11月25日(木)18:00〜21:00 (2DAYs) 担当講師:畠山 知也

書籍「リーダーの仮面」との違い

書籍「リーダーの仮面」では、あるべきマネジメント方法の基本の説明にとどまっておりました。
本講座「リーダーの仮面塾」では、2日間の短期講義によって基本だけでなく、実践的なスキルの体験や質疑応答も交えながら学んでいただきます。既に書籍をお読みの方でも、実際に導入していく上で新しい発見・気付きが数多く得られる内容となっております。
現在、本講座の基となった書籍「リーダーの仮面」の要約資料を無料でダウンロードいただけます。
是非とも20万部突破したマネジメント方法の基礎を学び、本講座及び今後のマネジメントにお役立てください。

チームの骨子となる3つのツールを作成

チームスタンダード


“空気を読む”というストレスから解放し、仲間意識を生み出す為のツール、それが「ルール」です。

ジョブディスクリプション


部下に求める成果・役割・納期等を明確にすることで、部下の無駄働きを無くし、目標への最適化を図ります。

レポートテンプレート


結果と目標への進捗状況をまとめ、振り返りと行動変容を促すことで、部下の成長を管理します。

リーダーの仮面塾
無料プレセミナー

上記の3つのツールをどのように活かすのか、なぜ作成するのかを詳しく知りたい方に向けて、無料のプレセミナーを実施しております。

3つのツールの作成理由の他、参加者の皆さんのお悩み回答や質疑応答など、リーダーの仮面塾への入口として最適な内容になっております。
リーダーの仮面塾について、講義内容を手軽に知りたいとご希望の方は是非ご参加ください。
「いちプレーヤー」から「マネジャー」に頭を切り替える思考法が身につけられる
リーダーの仮面塾へのお申込みはこちら

お申込み方法

申し込み後の流れ

お支払いは「銀行振込」もしくは「クレジットカード払い」になります。

申し訳ございませんが、お振込みの際のお手数料はお客様でご負担下さい。

お支払い方法を記載した申込書及びご請求書をメールでお送りさせていただきますので、記載内容に沿ってお支払いのお手続きをお願いいたします。

お客様からのお支払い確認後、弊社からの「入金確認メール」をもってお申込み完了とさせていただきます。

ご入金後、開催前日までのキャンセルであればご返金いたしますが、当日キャンセルについては、ご返金致し兼ねますので、ご了承ください。

申し込み手順 

STEP01-このページのお問い合わせフォームか、上記各日程ページのフォームからお申し込みください。

 

STEP02-参加費のお支払いについてご案内をさせて頂きます。ご案内に沿ってお支払いください。

 

STEP03-入金を確認次第、こちらから参加確定のメールをお送りいたします。

問い合わせ先 識学開発部マーケティング推進室 TEL:03-6821-7488

よくある質問

Q. このセミナーの対象者は誰でしょうか。

A. 基本的には役員未満の管理職の方になります(部長・課長・チームリーダー等)。メンバークラスの方でも、将来のマネジメント機会に備えての        参加も可能です。経営層(代表者・取締役・執行役員)の方は参加できませんのでご了承ください。


Q. 当日の流れを教えてください。

A. 講義開始前に受講URLとパスワードを、お申し込みいただいたメールアドレスにお送りいたします。そちらから受講ください。


Q. 事前に準備するものはありますか?

A. オンラインでの実施となりますので、Wi-Fi環境とPCもしくはタブレットをご用意ください。講義中のワークとして、紙とペンも使用いたします。


Q. 受講後に得られるものは何でしょうか。

A. 管理職として成果が出るマネジメント方法と、それを実践するためのチームの骨子となる3つの成果物を作成いたします。


Q. 申込方法を教えてください。

A. このページ下部の申し込みフォームか、各日程ページのフォームからお申し込みください。申し込み後、お支払いについてのメールが届きますので、選択しお支払い方法でのご対応をお願い致します。お客様からのお支払い確認後、弊社からの「入金確認メール」をもってお申込み完了とさせていただきます。

お支払いは「銀行振込」もしくは「クレジットカード払い」になります。申し訳ございませんが、お振込みの際のお手数料はお客様でご負担頂いております。


Q. やむを得ずキャンセルしたいです。

A. 当サイトのお問い合わせフォーム、もしくはmark@shikigaku.comまでメールでご連絡ください。ご入金後、開催前日までのキャンセルであればご返金いたしますが、当日キャンセルについては、ご返金致し兼ねますのでご了承ください。


お申し込みフォーム