遠隔商談の成果はツールが握る「識学が導入したウェブ商談ツールを徹底解説」
2020.11.27 WEB開催

テーマ

株式会社識学は、すでに1800社以上に導入され、様々な業界・規模の企業の生産性を向上し続けています。

マネジメント理論「識学」が広がり続けている一番の理由は、導入によって成果の向上を実感した経営者の皆様による「口コミ」ですが、その先の「商談」においては「ウェブ商談ツール」の利便性・安定性に大いに助けられました。

特に今年は新型コロナウイルスの感染拡大によって、実際にお客様の元へ商談伺えない状況が長く続きました。現在においても、かつて90%が対面商談だったものが、逆転し、ほとんどの商談がWEB商談となっています。

一般的に、WEB商談は、対面商談より成約率に劣ることが多いと言われています。

それは、対面していない為に

「お客様の細かなニーズを把握しきれなかった」り
「速やかな書類の取り交わしが難し」かったり
「通信環境や、アクセスするまでに不安があった」りと、

商談そのもの以外の不安が付きまとう為です。

そこで、弊社株式会社識学では、株式会社meet_inによりご提供頂いているウェブ商談ツール「meet_in」を採用しております。

本サービスは、数ある「ウェブ商談ツール」の中でも
・簡単さ
・安定性
・安価さ
に傾注したツールです。

識学が日々、多数の会社経営者様と商談をさせて頂く中では、お客様が「簡単にアクセスでき」「音声や映像が途切れることなく」「費用を気にせず、大勢の識学講師が利用できる」ために、本ツールを利用しています。

本ツールの利便性を、経営者・会社担当者の皆様にもお伝えできればと思い、本セミナーを開催するに至りました。

【プログラム】

1-1 基調講演
・ウェブ会議システムの市況
・一般的に言われているDX化のメリット
・同一市場でのプレイヤーとその特徴
・製品/市場のマトリックスと各プレイヤーのマッピング
・ウェブ会議システム導入時のイロハ

1-2 Meet inの紹介
・Meet inとは?
・サービスの設計思想
・料金体系
・導入までのスケジュール感
・導入事例の公開(識学以外)
・識学社の導入、ウェブ商談本格導入後の生産性の改善率と売上成長率の紹介

2 カスタマー・ヴォイス・セッション
・インサイドセール、識学講師、PFセールスの業務について、普段どのような活動をしているのか?
・それぞれのセクションで使用しているウェブ会議ツールは?
・対面とWEBでトレーニングはどう違うのか?
・meet inをなぜ選んだのか?
・meet in導入前のWEBトレーニングはどうだったか?(起きていたトラブル)
・回線の品質は?
・商談設定や商談中のUI/UXは?(商談の立ち上げのしやすさ、資料共有やチャットを使ったコミュニケーションなど)
・トラブルシューティングの容易さは?

3 オンライン質問への回答
・meet in社、識学社それぞれに対する質問に回答。

登壇講師

株式会社meet in 代表取締役
齋藤正秋
株式会社識学が導入するに至ったウェブ商談システム「meet in」の開発企業株式会社meet inの代表取締役です。

本セミナーにて、主にご登壇を頂きます。

開催概要

 開催日時  2020年11月27日(金)18:00~19:00
 受講形式  本講座は、パソコンやタブレットを通じての「WEB受講」となります。
受講用URL:https://zoom.us/j/91334705627
※受講用URLには対応するパスワードが必要です。
パスワードは下記の申込フォームにご入力頂いた後、メールにてお送り致します。
 基本定員  20名
 料金  無料
 問い合わせ先  識学開発部マーケティング推進室 TEL:03-6821-7488
 セミナー対象者  制限はありません。

 

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