識学M&Aセミナー  
PMI(組織統合プロセス)を最短最速で成功に導く識学流M&A 

2018/9/13・25|東京
【 定員 各10名 】

ー Thema ー
組織が機能しているかを見える化する組織デューデリジェンス

M&Aは、現在の企業の成長戦略においてなくてならないスキームとなっております。
しかし、日本国内のM&Aの70%は失敗しているというデータもあり、その理由の一つとして組織統合の失敗があげられる事も多くあります。

識学が、これまで600社を超える企業・プロスポーツチーム等にトレーニングを行い、企業業績を拡大させてきた経験から、組織が最も高いパフォーマンスを残す状態を定義するに至りました。
本セミナーでは、識学のフレームワークを通じてM&Aにおけるシナジー効果を最大化する方法をお伝えします。

識学のフレームワークを通じて、組織が機能しているか(良い成果をあげられる状態)を見える化し、それによって、どのような対策が効果的なのかを明確に判断できます。それにより最短で最適な組織統合プロセス(PMI)を完了させ、シナジー効果を最大化させる手法をご紹介します。

今回ご紹介する組織デューデリジェンスを行うことで多くのメリットを享受できます。
 ・PMI(組織統合プロセス)において、適格な組織改革の実施が可能となる。
 ・投資効率を最大化させることができる。
 ・買収企業の収益貢献までの最短化が可能となる。 
 ・買収前から組織の最適化戦略の策定が可能となる。
 ・買収の可否を適切に判断できる。
 

ー 識学初のM&Aセミナーです。是非ご参加下さい!
  • M&Aを自社の戦略としてご活用されている企業様
  • M&Aを自社の戦略に取り入れていきたい企業様
  • 投資事業者様
  • デューデリジェンスサービスをご提供されている事業者様

 お早目の申し込みをお待ちしております。

ー Content ー
コンテンツ

   
 識学流M&Aを活用して、統合シナジーを最大化させ成長を加速させる方法


 株式会社識学 取締役  梶山 啓介 


・組織が機能している(成果をあげられる)状態とは?
・組織デューデリジェンスの紹介
・組織デューデリジェンスで得られるメリット

ー Speaker ー 
《 登壇者紹介 》

株式会社識学 取締役 梶山 啓介

1981年、東京都生まれ。2005年、慶應義塾大学卒業。同年、シティバンク銀行入社後、2007年、営業支援事業を行う、株式会社エッジコネクションを設立。同社副社長として、様々な規模、業種の企業様の営業支援や営業組織の立ち上げに関わる。2013年、「識学」と出会い、自社への導入と共に、販売代理店としての展開を開始。2015年、より多くの人々へ識学を知ってもらいたい、という想いより、株式会社識学が設立されたタイミングにて、同社取締役へ就任。

ー Outline ー
開催概要

開催日
  • 2018年9月13日(木)
  • 2018年9月25日(火)

※下記フォームからご都合のよろしい日程をお選びください。

開催時間

18:00~20:00

(開場 17:30~)

開催場所

株式会社 識学 東京本社 大会議室

定員 10名様
料金

無料

お支払い方法 銀行振込のみ
※お申込み完了後、メールにてお知らせします。
お問い合わせ先 経営推進部 TEL:03-6821-7560
本セミナーの対象者

事業会社の経営者様、投資事業者様


ー Map ー
 《 会場案内 》

株式会社識学 東京本社
大会議室

東京都品川区西五反田7丁目9−2 KDX五反田ビル4階


ー Entry ー
お申込みフォーム


ー about us ー
株式会社識学について

株式会社識学では、組織のリーダーが本来やるべき、組織の成長(未来)へのコミットに専念できるよう、「識学」という、人の意識構造に基づいたマネジメント理論を使い、組織のリーダーが抱える組織マネジメント課題を解消するためのお手伝いをさせていただいております。
2015年3月の創業以から現在に至るまで、600社を超える企業・団体の経営者・経営幹部などのリーダーの方々へ、組織マネジメントに関するコンサルティングサービスを提供しております。

▽識学(しきがく)とは?
識学(意識構造学)とは約20年前に日本で発祥した、人間の意識構造に着目した学問です。
※下記に動画をご用意しておりますので、こちらをご覧下さい。

▽主な事業内容
・「識学」を使った経営、組織コンサルティング
・「識学」を使った従業員向け研修
・「識学」をベースとしたwebサービスの開発、提供
・「識学」関連書籍の出版

識学(しきがく)とは?

人はそれぞれ、思考の癖というものを持っており、そこから発生する誤解や錯覚が行動を阻害します。
更に、組織内では多くの人間の誤解や錯覚が複雑に絡まった結果、組織のパフォーマンスを大きく低下させてしまいます。
ここでは、具体的に組織内でよく発生する事象に対してどの様なアプローチでその問題の本質に迫り、それをどの様に解決していけば良いか?という講義の一部を動画にて閲覧する事が可能です。

ー Media ー
メディア掲載