コンテンツ活用術

識学クラウドや各種コンテンツに関する
活用術などをご紹介しています。

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【基本サービス】サービス内容のご紹介

基本サービスとは


基本サービスとは、組織への識学浸透をコミットするためのサービスです。識学浸透によって組織を継続的に業績拡大出来る方向へ向かわせることをゴールとします。
識学社では識学浸透の状態を明確にすべく「識学の目指すべき状態(3大テーマ)」(下図参照)を設定しています。各テーマの達成をもって、組織に識学が浸透したと定義します。



具体的なサービス内容としては、以下の通りです。
・識学講師・カスタマーサクセスとの各種面談
・識学オリジナルのプラットフォームシステム(識学クラウド)ID数無制限での利用

基本サービスは「アウトプット」が中心

基本サービスは識学の「アウトプット」をフォローするサービスです。
「マスタートレーニング」「評価制度構築」「浸透パック」などのサービスは、“インプット”を中心に代表取締役や役員、幹部層に対して識学のノウハウなどの知識をインストールします。
一方で、基本サービスでは識学講師との各種面談や識学クラウドなどを利用して、識学のアウトプットをプロジェクトチーム主導でサポートすることで、組織内に正しくそして確実に識学の浸透を実現させます。

識学を実践していく中で、組織内では様々は課題や不足点が明らかになります。
不足に対する行動変化を重ねていくことで、識学の浸透ならびに組織の土台を固めます。

<各種面談 例>
「組織フェーズ診断」
組織フェーズ診断では、現場社員へのインタビューなどを通して組織の識学浸透度合いをチェックします。その情報をもとに、組織の不足を明確にし、不足に対する適切なアプローチをアドバイスをします。

基本サービスのサポート体制

基本サービスでは、識学社メンバーが1企業につき1チームのプロジェクトチーム組んでサポートをします。(※)
役割は「プロジェクトマネージャー」「コンサルタント」「カスタマーサクセス」の3つです。
※プロジェクトチームのメンバー数はプランによって変動します。詳しくは契約内容をご確認ください。

各役割の詳細

「プロジェクトマネージャー」
プロジェクトチームの品質管理責任者です。
お客様の状況に合わせ、様々な角度からの提案をいたします。
※お客様のトレーニングを担当する場合もございます。

「コンサルタント」
識学理論のトレーニングやトレーニングの中で発生する成果物の管理を担当します。

「カスタマーサクセス」
主に基本サービスに付帯しているサービスである、識学クラウドや識学会員コンテンツに関する説明・案内・サポートを担当し、カスタマーサクセスの観点からお客様の識学導入の成功と望ましい結果の達成を支援します。
特にカスタマーサクセスは識学クラウドや識学会員を使用した識学浸透についての尺度が高いため、プロジェクトマネージャーやコンサルタントとは違った観点から識学浸透に関するアドバイスをすることが可能です。

識学3大テーマの浸透を目指そう

基本サービスご契約のお客様は、識学講師との面談に加え、識学会員イベントやその他識学会員限定コンテンツ、識学クラウドをご利用いただけます。
ご提供サービスをフル活用し、識学の浸透を促進していきましょう。

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