FAQ

識学クラウド管理者が動画トレーニングを受けられない。


マイクラス(もしくはクラスルーム)よりユーザー画面に遷移して、ご利用ください。
(なお、識学クラウド管理者についても、動画トレーニングにユーザー登録が必要です。)

管理者が各メニューを受講するには

識学サーベイは登録できたが、動画トレーニングは5名しか登録できません。


お申込みプラン以上の登録はできません。

プラン変更により人数を増やすことができますので、担当営業にご相談ください。

動画テストの再受験は可能ですか?


識学クラウド管理者が再受験希望者の前回データを削除することにより、可能です。

  1. 管理者画面で動画トレーニングより、「テスト」タブをクリックする。
  2. テスト名の下の「動画トレーニング」をクリックする。
  3. 点数確認画面で各個人名の下にある「ゴミ箱」アイコンで前回データを削除します。※削除するとデータは完全に消えますので、必要であればデータをエクスポートして保存してください。
  4. 削除ができたら、再受験可能になります。

動画トレーニングはスマートフォン、携帯電話での利用は、可能ですか?


スマートフォンからも利用できます。

携帯電話(フィーチャーフォン)では、フルブラウザでの利用は可能ですが、動作に時間を要するなどの理由で推奨はしておりません。

動画トレーニングの参加人数とは何ですか?


動画トレーニングの受講を開始した人数です。未提出の方も含まれます。

この内容で送信します。よろしいですか?