FAQ

動画テストの再受験は可能ですか?


可能です。下記2通りの方法があります。
①テストを複製する
 1.「動画トレーニング」>「テスト結果」より、再受験したいテストで「複製」をクリック
 

 2.テストの名称を変更(後でも変更可能)し、確認をクリックで複製完了
 

 

 3.「編集」ボタンより、テストの名称の変更、公開・非公開の設定が可能
 

②前回のテスト結果を削除する

  1. 「動画トレーニング」>「テスト結果」>「受講者リスト」をクリック
  2. 点数確認画面で各個人名の下にある「ゴミ箱」アイコンで前回データを削除
    ※削除するとデータは完全に消えますので、必要であればデータをエクスポートして保存してください。
  3. 削除ができたら、再受験可能になります

動画トレーニングはスマートフォン、携帯電話での利用は、可能ですか?


スマートフォンからも利用できます。

携帯電話(フィーチャーフォン)では、フルブラウザでの利用は可能ですが、動作に時間を要するなどの理由で推奨はしておりません。

識学クラウド管理者が動画トレーニングを受けられない。


右上の「ユーザーメニュー」よりユーザー画面に遷移して、ご利用ください。
(なお、識学クラウド管理者についても、動画トレーニングにユーザー登録が必要です。)

管理者が各メニューを受講するには

識学サーベイは登録できたが、動画トレーニングは5名しか登録できません。


お申込みプラン以上の登録はできません。

プラン変更により人数を増やすことができますので、担当営業にご相談ください。

動画トレーニングの参加人数とは何ですか?


動画トレーニングの受講を開始した人数です。未提出の方も含まれます。