FAQ

識学クラウドでは何ができますか?


動画トレーニング・テスト
複数ID発行可能で識学トレーニングの基本動画を視聴できます。
基本動画のブロックごとにテストを受講できるため、理解度の確認ができます。
また、受講者ごとのテストの結果を一覧で確認できます。

動画トレーニング・テストは、従業員に識学の理論を身に付けさせたい場合に使用します。
 ├識学のトレーニングを受講済みの従業員向け:動画で復習、テストでチェック
 └識学のトレーニングを未受講の従業員向け:動画で勉強、テストでチェック
動画の閲覧状況やテスト結果は一覧でご確認いただけます。

識学サーベイ
15分程度のWebアンケートにより、組織運営の状態を8個の評価軸で明らかにし、
改善を促進します。
また、新卒・中途採用時に適性テストとして、ご活用いただいております。

識学サーベイでは、組織の意識上の健康状態、回答者各人の意識上の健康状態の把握が可能です。
80個ほどの質問にご回答(約15分)頂くことで、上記二点が分かります。

例えば、「結果明確」という項目の点数が低い組織、従業員がいる場合、
いつまでに・何をどういう状態にするのかという結果の設定が曖昧になっている恐れがあることが分かります。
それを受けて、その点数が低い組織、従業員の管理者に対して、
部下への結果設定を明確にする様、指導することで改善を図ります。

③評価
「複雑な評価システムは使いにくい。」というお客様の声から生まれた
シンプルで必要な機能に絞り込まれた評価システムです。
評価シートの作成・割り当て・入力・承認の4STEPで人事評価が完了するシンプルな設計です。

④結果の管理 ※開発中※
部下の業務を「結果」で 管理することで、
部下が「行動変化」を自責で考えることができるようになります。
結果と合わせて、次の目標に合わせた行動変化を管理できます。