~動画インタビュー~
識学浸透パック
期待した効果その結果

株式会社ベーシック
代表取締役
秋山 勝 氏

創業以来「社会のあらゆる問題を解決する」にこだわり、現在までに50を超える事業(問題解決)を展開してきた企業。それが株式会社ベーシックだ。今、同社が取り組んでいる最大の問題が、日本の中小企業のデジタル情報格差についてである。GoogleやFacebookが世界を席巻し、もはやデジタル化は避けて通れない大きな経営課題となっている昨今、同社はまさにITの力を通じて、企業が本当に伝えたいメッセージを無理なく発信できる世界の実現を目指している。
"Webマーケティングの大衆化”というミッションを掲げ、会員数39万人を超える国内最大級のWebマーケティングメディア「ferret」の運営をはじめ、誰でも簡単にwebサイトの運用、マーケティング活動が出来るオールインワンCMSツール「ferret One」など、様々なサービスを提供して急成長を続けている。その同社を率いる秋山氏自身が2016年に識学を受講し、その後2年の時を経て、更なる組織の成長のため、同社がこのマネジメント理論の浸透を目的に、浸透パック導入という決断に至った背景と、その後の効果や導入前の不安などについて詳しく伺った。

2年の時を経て、
浸透パックを導入した理由

2016年晩夏、秋山社長は知人の紹介で、弊社代表 安藤より識学マスタートレーニングをご受講される。
その後、ご自身の中で理論を整理し、マネジメントブックとして自社のマネジメントに適用。その後、2年の時を経て、経営幹部・幹部候補を選抜し、識学浸透パックの導入を決断。その決断に至った、理由や導入後の効果について、詳しく伺った。

会社名 株式会社ベーシック
設立

2004年3月

所在地

東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル1F

代表者

代表取締役 秋山 勝

事業内容

・Webマーケティング事業
・比較メディア事業
・EC事業

ホームページ

https://basicinc.jp/

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