【マンガでわかる、識学】

「顧客のために」頑張れば、会社の業績も社員の評価も上がる⁉

~あなたの会社でもこんな事、起こっていませんか?~


ーー よかれと思って、設定したスローガン。
実は部下を迷わせ、組織の成長を阻害しているかも....。


リーダーのマネジメントや言動で組織のパフォーマンスは、大きく変わってきます。

リーダーの良かれと思って設定したスローガンが、思わぬ弊害を生んでしまうことも。

「顧客のために。」このスローガンの一体どこに問題があったのでしょうか。


ーー 組織の規模が拡大し、さらに加速させようとした頃に。


社内の雰囲気が少し緩んでしまっている状態であったが、小宮山講師の指摘から、明確なルールを設定したことによって、規律のある組織を作った矢柴社長。

さらに組織を大きくすべく、「顧客のために」というスローガンを掲げ、「売上アップ」「お客様のために頑張る」など、顧客価値最大化に図ります。

しかし、このスローガンが思わぬ結果を生むことに....。


ーー 矢柴社長の取組みの行く末は如何に!?



▼マンガの続きはコチラから▼


下記のフォームに必要事項をご入力いただくと、マンガの後編をダウンロード出来るURLをメールアドレスにご送付させていただきます。

-ABOUT US-
 株式会社識学について

株式会社識学では、組織のリーダーが本来やるべき、組織の成長(未来)へのコミットに専念できるよう、「識学」という、人の意識構造に基づいたマネジメント理論を使い、組織のリーダーが抱える組織マネジメント課題を解消するためのお手伝いをさせていただいております。
2015年3月の創業以から現在に至るまで、800社を超える企業・団体の経営者・経営幹部などのリーダーの方々へ、組織マネジメントに関するコンサルティングサービスを提供しております。

▼識学(しきがく)とは?
識学とは、人の意識構造に着目した理論をベースにした、組織マネジメント理論です。

▼主な事業内容
・「識学」を使った経営、組織コンサルティング 
・「識学」を使った従業員向け研修 
・「識学」をベースとしたwebサービスの開発、提供
・「識学」関連書籍の出版

識学トレーニング受講企業様のインタビュー記事

識学の理論を身につけ、経営やマネジメントにご活用いただいている経営者様に、識学を学ぼうと思ったきっかけや、その前後での組織の変化、得られた価値について伺いました。


ー 会社概要 ー


社名 株式会社識学(SHIKIGAKU CO., LTD)
本社 〒141-0031
東京都品川区西五反田7-9-2 KDX五反田ビル4階
Tell:03-6821-7560
支店

■大阪
大阪府大阪市中央区備後町3-6-2 大雅ビル8F
Tell:06-6227-8335

■福岡
福岡県福岡市中央区大名2-12-15 赤坂セブンビル8階
Tell:03-6821-7560(本社共通)

設立 2015年3月

 




ー セミナー情報 ー